医療法人社団康仁会

当医院のインプラント治療費用について〜札幌市の歯医者〜

お問い合わせはこちら

当医院のインプラント治療費用について〜札幌市の歯医者〜

当医院のインプラント治療費用について〜札幌市の歯医者〜

2021/03/29

当医院のインプラント治療費

4月より治療費の価格を変更いたしました

当医院では、1992年よりインプラント治療を行なってきており、IMZ,SPI,XIVE,F-2..等々、数種類のインプラントを使用して来ましたが、ここ、10年ぐらいは、Implant Direct社の、Legacy Systemを使用しております。

来年で、インプラント治療歴30年となり、総埋入数は約400本です。当医院は自費診療のみではなく、保険診療も行なっており、部分入れ歯から総入れ歯まで、インプラント以外での補綴治療も行なっていますので、症例数はインプラント専門医の先生には比べ物になりませんが、補綴専門医として、自信を持って治療に当たっております。

Implant Direct社は新しい会社ですが、創立からわずか10年ほどで世界シェアを大きく伸ばし、世界の60を超える国々に製品を安定供給しています。

当医院のインプラントの基本料金は一本につき、379,500円です。

(以下、価格は全て税込)

インプラントは顎に埋込まれる歯根相当部と、歯肉の上に顔を出す歯冠部(上部構造)、さらに、歯根部と歯冠部とを繋ぐジョイントがあり、三つのパーツにわかれます。

【インプラントを1本埋込んで最終的に歯冠(上部構造)が装着されるまでの手順毎の費用内訳】

1.毎入手術時:手術料、インプラント体(歯根部)代として170,500円。

2.二次手術時:毎入後、下顎では1ヶ月以内、上顎では3ヶ月以内に、最終的な冠を作製する為、型採りと噛み合わせを診ます。手術と表現しているのは、その際に、歯肉を麻酔して形態修正したり、切除したりすることもあることを意味していますが、実際は、型採り作業がメイン治療です。その際、ジョイント部のパーツを用いるのでその代金とあわせて137,500円。

3.歯冠部(上部構造)装着:上顎構造(冠)の代金と装着料として71,500円

*当医院での上部構造体は通常ハイブリット冠での作製になります。

オールセラミック冠での作製は、1本につき66,000円追加となります。

強度と審美性により高度な要求をお求めの方には、オールセラミック冠での作製をお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。