医療法人社団康仁会

信頼と実績を重ねる歯医者として札幌市北区を拠点に有用な情報を発信してまいります

お問い合わせはこちら

ブログ

専門医ならではの視点からわかりやすく解説するコラム

お口の美しさと機能性について厳選した記事をお届けします

お子様からご年配の方に至るまでお口の健康と機能、審美面でのニーズを満たす幅広いメニューを用意しております。治療を始める前には内容を十分にご説明し、治療後には現在の状態や今後の見通しについても丁寧にお伝えいたします。
また、常に最新の技術と情報を収集・分析し、衛生面や安全面にも細心の注意を払いつつ治療へと適用してまいります。札幌市の皆様に寄り添う歯医者としての取り組みをできるだけ多くの方に知っていただくため、情報豊かなコラムを随時発信しております。

審美義歯

2022/02/08

通常部分入歯には、残存歯に入歯を繋ぎ止める為の金具、バネ(クラスプ)が有ります。その為、奥歯の目立たない部位ではそれほど気になりませんが、バネが前歯にかかるような症例では審美性にかなり影響…

今年の春節は2月1日からスタート! 春節は、中国における旧暦のお正月にあたり、中国での国民的休日の中で最も伝統的で大型連休が春節だそうです。2月4日から北京冬季オリンピックが始まりましたが、コ…

当医院では、院内の感染対策として、次亜塩素酸水による院内除菌を行なっております。 また、院長、衛生士、受付事務員等のスタッフは、3回のコロナワクチン接種を終了しており、毎月PCR検査を行い、感…

毎日新聞情報ほっかいどう「街の歯医者さん」掲載約20年前当時、開業15周年を8月に終えて、新たな気持ちで山鼻地区での診療に意欲を燃やしてた時代の記事です。北海道新聞えるむ通りまちあるく「さっ…

インプラントと補綴辞書によると、「補綴(ほてつ、英:Prosthesis)とは、身体の欠損した部位の形態と機能を人工物で補うことを指し、診療科によって呼称が一定せず、体の中に埋入する医療用具はプロテー…

「前歯の並びに悩んでいる」「笑った時に見える入れ歯の金属を何とかしたい」「虫歯で悩まされにくい口腔環境を維持したい」といったご要望にお応えするために、幅広い診療メニューをご提供しております。虫歯や歯周病などの保険診療による一般的な歯科治療はもちろんのこと、患者様一人ひとりのニーズやご要望を第一に考えて歯の健康と美しさ、機能性にこだわった審美性の高い治療を取り揃えているのが強みです。
初めて会う人の第一印象を大きく左右するのは、会話をしたり笑ったりした時に見える歯です。部分矯正によって前歯を整えたり、金属のバネを使用しない部分入れ歯に変えたり、元の歯に近いインプラント治療を行ったりと、お悩みやコンプレックスを解消して明るい暮らしを楽しめるようお手伝いいたします。多彩なメニューやクリニックの様子などを発信するコラムは定期的に更新いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。